あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

晴れ

今日の天気は晴れ。
晴れた日は嬉しい!
桜は散ってしまったけど、この時期が1番好き。
暖かくて、新しいことが始まるこの時期。
虫が苦手だからそれがね~…
のんびり日向ぼっこ…ともいかない。
生後7ヶ月になろうとする赤子がいるからだ!
私の1日は赤子の奇声から始まる。
まだねんね期の彼女。
知らんぷりしていると、トントンと私の左腕を叩いてくる。
もしもし~??あたち起きてますよー!とでもいってるかのようにこっちをガン見している。
無視もできず笑ってしまう。
そんな朝。


今日は車で出掛けたくて、お出かけしました。
家を出て3分。
グズグズ…
奇声が大きくなってくる。
ん~…
グルーッと廻ってきて帰宅。
おっぱい飲みたくなったかな?
自宅で授乳。
そのまま寝てしまった…
と思ったら起きた。
少ししてまたお出かけ!
スーパーでお買い物。
友達に会って嬉しかった‼
帰りもグズグズ…
ちょっとイラッとしてしまった。
どんな顔をしても私の事を目で追いかけてくる我が子。
イライラしても仕方ないや!と抱き抱えた。
そんな1日。
明日から夫も三連休。
ゆっくり子ども見てもらおう。