あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

お泊まりしてきました

田植えのお手伝いに行って来ました~!
外の仕事の手伝いって嫌いじゃないから手伝う気マンマンで!
おにぎり握ったりして出発~!
朝早くから家族総出でやっていて、午後には終わりました。
おじいちゃんが「泊まっていったらいいんだー」とのことで泊まってきました!
初めてです。
まぁ実は泊まる気で準備して行きました。
着替えも多目に…(^ー^)
だってー、朝早く起きて、遠いとこ行って手伝いしてまた帰ってくるなんて…
疲れる!!
あますけも人に抱っこされて泣いたりして、疲れてしまうから。

お父さん、お母さんはあまり色んなこと口出ししないし、口は悪いけど、うるさく言わないから気楽です。
楽しく泊まってきました!
あますけは抱っこされると、強めに大きな口を開けてギャーギャー…そしてこっちを見ています(笑)
ニコニコ様子を見ていると助けてと言わんばかりに強めに泣きます(笑)
それでもじぃじ、ばぁばは嬉しそうで楽しそうで…
来て良かったなと思います。
お父さん、お母さんいつもありがとうございます。
また遊びに行きますね!

夕方前に帰宅。
洗濯ばぁさんです!
あるものでご飯食べて、早めに爆睡しました。

今朝はみんな早起き!
あますけが起きるのでみんな起きます…
今日は20年ぶりに幼少期の時の友達が遊びに来るので楽しみにしてました。
昔からの友達っていいなー!
二児のママになって、キラキラ輝いていた!とっても綺麗だった。
私はたまにはかっこつけようかと洋服を引っ張り出してきたけど、授乳できないのでいつもの格好だよね。
メイクは念入りにして…
産前の服はちょっと着れないな…
虚しくなってしまった。
それでも、今はお洒落してる時期ではない!と切り替えた。
比べても仕方ないこと。
そんなことより子どものために笑顔でいようと決めてる。
歳を取ると人相に出ると言うのは本当で、幸せな穏やかな顔になりたい。
そう思ってるから、すんなり切り替えられた!
そしてとっても楽しい時間だった。
高校卒業ぶりなのに、そんなこととは思えないくらい話に華が咲いてあっという間の三時間でした。
また会おうと約束して友達は帰っていった。
ありがとう!
明日は夫が仕事です。
雨降りみたい。あますけとのんびりしよう。