あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

産後の体

半年ぶりの自分の体の定期検診でした。
妊娠前から婦人科でお世話になってます。
妊娠中は検査もなかったんですが、産後初めての検診。
産後1ヶ月検診では見当たらなくなっていて、もしかしたらあますけが取ってくれたかな?なんて思ってましたが、やはり写っていました。
産後はまだ子宮も戻っておらず、今は元の大きさに戻り、正常(?)にありました…
大きくなってないなら良かったよとあますけの子守り役として付き添った夫に言われ、そうかなーと思いました。
病院が終わり、ちょっと遠出したので私の洋服を買いに行きました!
暖かくなってきて着るものがありません…
妊娠してお腹も大きくなり夫の長Tシャツを着ていました。
産後も同じく!(あれ?産後も?)
そして妊娠前の洋服は見事着れなくなりました………………
パツパツです。
着たら授乳出来ないし、ボディラインが見えるのがもう…耐えられません!(周りが)
今は授乳用のおっぱいですので大きいし、産後体重が減っていません!(プラス10キロ)
未だに成長している私…フフフフ……フフ…フフ…フ……(;_;)
外に出るときの服が1着くらいしか!ありません。
「洋服買ったら?」と言われ、買いに行きました!
正直、以前はブランド物とか決まったとこで洋服を買ってましたので、プチプラのお店に入ったことがありませんでした。
ここ何年かでお世話になってます。
それが今はジーンズも愛用しています。
1980円、どんとこい!です。
高い服はやはり着心地も、シルエットも申し分ありません。きちんと扱ってれば何年も着れます。
でも今は買いに行けないし、入りません!
入らない現実を目前にして、洋服を買いに行くのが嫌になりました。
入らないと本当にくらーい気持ちになるのです。
プチプラのお店に行ってもそうなりますが、暗い気持ちを封印して行きました!
結構大きめの洋服もあるし、大丈夫だ!と言い聞かせて。
途中、あますけが眠くなり夫は車へ。
一人で見て回り、雑貨や小物を買いました。
洋服は夫も一緒に見てくれて今まで着たことないようなのを選び試着し買ってきました。
家でも、ちょっとのお散歩にも着れるかな。
安いしあますけに汚されても良いし肌触りも大丈夫、授乳もできる余裕がある!と冒険して買ってきました。
柄物のガウチョパンツ、カーキのカットソー(刺繍付き)、ストライプのカットソー(ゆるめ)
三点で5000円ちょっとです。
慣れるためにも明日から着てみようと思います!
何度も試着して、自分の体に愕然としました。
産後、産後と言って、こんな体になったのか……と。
産前は、正月太り、正月太りと万年言っていました。
もう限界です。
母乳あげてるので、トクホとか、サプリは飲みませんが、運動したりしてダイエットします。
まずは体力作り。
下半身を強化しようと、多めにお散歩、とにかく歩くぞ‼

今夜はゴミを捨てに行くのに、走って行って来ました!


明日筋肉痛になりそうです。
そして、汗かいて、ただいま!も言えないくらいゼーゼーしました。先行き不安になりました。