あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

眠い1日

GWも終わり今日1日何だか眠かったです。
あますけは13時から16時まで寝ていました。
夫の実家に泊まったり友達が遊びに来たりしていたのであますけもお疲れ気味かな。
ゆっくり寝せてました。
夫が帰宅して声を掛けたら、寝たフリをしていました(笑)
まぶたが動いていたのと泣いた顔でわかりました!
明日は予防接種。
今夜もゆっくり休もうねあますけ。

買い物も行かなかったので、あるもので色々作りました。
ないと思ってもストックやら何やらあるもんですね。
まだ何日かは食べれます。
野菜が無くなると近くの八百屋さんへ行きます。
毎日やってないとこなのです。
子どもが居ると思うように出来ないことが多いので
車がなくても行けるところはとても助かります。
明日は病院に行くし、注射は午前中なので、あますけのことを考えると食品は明後日まで工夫して作ろうと思います。
GWは大したことなかったけど、昨日結構お金遣ったし、少し節約しよう!
毎月二人で結構な食費(私の食べ過ぎと、週末の外食かな。)かかってます。
食費と日用品で10万は遣います。あますけはまだ食べれないので多いなぁと思ってます。
食費は一回の買い物で7000円位。
最近は暖かくなってきて、冷蔵庫も小さいので野菜も悪くなるなぁと使いきってから買うようにしています。夫もおこずかい足りなくなってきたぽいし、ねだられそうだ。
やめて欲しい。