あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

イライラの1日と解消された1日

昨日は予防接種に行って来ました!
あますけ頑張りましたね。一本でしたので私も気持ち的には楽でした。
午前中に接種ですが、朝は早めに起きてなかなか寝てくれない様子…
仕方なしに目覚ましよりも早めに下りてきました。
予定時刻に家を出れました!
予防接種も無事終わり帰宅。
その日は雨でしたのでベビーカーでのお散歩は断念。注射もしたからお家でゆっくり!(^-^)なんて思ってましたがあますけは寝てくれません‼
何なら元気です。
どこかへ連れていけと言わんばかりにアプローチしてきます。外が晴れていれば抱っこしてお庭をグルグルでごまかしますがあいにくの天気でそうもいきません。
支援センターへ行きました。
それからちょっとすれ違いで、公民館を行ったり来たりするはめに…
最終的には支援センターに電話して開催場所を聞いて、またセンターへ戻ってきました。
イライラ…
終わった張り紙剥がしといてよ!
誰もいないからって電気消して鍵まで掛かっててやってないと思ったよ!

あますけを連れ、チャイルドシートへ乗せたり下ろしたりの繰り返しもううんざり。
節電かなんか知らないけどせめて電気位はつけてほしいよ。終わった張り紙剥がしとけよ。玄関にいつもの貼っとけよ!と怒りが爆発。(勿論心の中でです)
先生はすみません!と謝ってましたが、
電気もついてないし鍵まで掛かってて、張り紙に案内されてるし向こうに行ってかなり探しました。
と笑顔で報告しました。
夕方だったし、30分位の出来事ですが、こっちは夕飯の支度もあるし、忙しいのです。
30分あればゆうに遊べます。
帰宅するのに車に乗せたら 眠いのとお腹空いたのでグズり始め、自宅まで2,3分なのに、ギャーギャー泣き始めました…
イライラ…

帰宅して、すぐに授乳。
同時に寝てしまいました。
夫からの電話も取れず、再度掛かってきた時の声で悟ったようで、事情を話しました。
そして、帰宅したら出掛けておいでと言われ、カラオケに行くことにしました!
ところが、買い物もあったので買い物してからご飯食べて…カラオケする時間はありませんでした。
それでも一人になれたし、夫に感謝です。
ありがとう。

今日はゆっくり寝ようと、お昼頃までゴロゴロ…
あますけは起きたり騒いだり寝たりしてました。
隣に寝かせるとやっぱりポヤポヤして気持ちいいのか寝てくれるかな?
携帯を見たら学生時代からの親友が遊びに行ってもいい?との事。
二つ返事でオッケーし、合流しました。
あますけが居るのでゆっくり外食は難しいので私の自宅です。
気兼ねしないでゆっくり話せるし、あますけは全くグズりません!(^-^)
何回か会ってるから顔覚えたかな?
近くに散歩しながらお買い物して、コーヒーも飲んでゆっくり夕方帰っていきました。
私はお腹も心も満たされ、あますけはお利口さんで友達も見てくれるし、凄く楽しかったです!
ありがとう。
明日は金曜日。
今週の土日は夫も休みなので、嬉しいです。
明日もお散歩して遊ぼうね、あますけ。