あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

黒い腹の中

いつも寝る前に書いています。
今日はムカムカが収まらないので書きます。
汚い言葉など出てきますので、苦手な方は見ないでください。






最近、ご飯を作るのが嫌でたまらないのと、美味しく出来ない。
バカ舌のせいだ。
バカ舌(夫)は気まま。舌バカのくせに。
生サーモンは食べれない。鮭おにぎりは食べれる。チーズは大好き。ピザのチーズはイマイチ。
生牡蠣は大好き。火を入れたのはちょっと…
山菜は嫌い。気分で筍は食べれる。
シュークリームは食べない。エクレアは食べる。
目玉焼きにはソース。目玉焼き丼にするなら醤油。
パスタは食べなれないからペペロンチーノ、カルボナーラのみ。他にも……

は?
お前はただのワガママヤローだな。
これらは今まで食卓に並べたが、まず食が進まない。
今は二人の食事だから苦手なものを出すと手を付けないので私も出さなくなった。
食べてくれないなら作りたくないから。

そもそも数日前からムカついてる。
夫の実家から頂いた筍。
それを使って煮物にした。
手を付けない。
タッパーに入れて冷蔵庫へ。
週末、夫が食事を準備した。(カレーだったから温めるだけ。)
福神漬けは冷蔵庫から出したが、他のおかずは出さない。
勿論筍の煮物も。。
結局一人で食べました。
だからカレーとか文句言われないもの作った。
そして、何食べよっかなー?ってこっちが振ると、カップラーメンで良いよ‼と言う。おかずは冷蔵庫にあるのに。
なら昼も夜もそれ食ってろよ!
母乳だから何でも食べようと思っても、相手はこの有り様。
作る気失せました。
魚焼いて終わり。それに味噌汁。とかそんなの。
野菜は言わないと全く食べないバカ舌。
生野菜にシーチキン、ゆで卵でばかりしか出しません。箸が進まないので。
ドレッシングはマヨネーズ以外は掛けません。たまにこっちが勝手に掛けて出します。
変わったものは手をつけません。
もうね、米、カップラーメン、マヨネーズ。

作った漬物は食べなかったくせに、最近は買い物行くと漬物買いたがる。
口に合わなかっただけ?

チーズもたまには変わったもの食べようと、丸型のカマンベールチーズを購入。
しょっぱいとか何とか。
食べたことないの?
ベビーチーズとキリだけか?お前が知ってるチーズは。

つまんねー。
本当テンション下がる。
高いお金だして買ってきたのに。
なら普通のやつ何個か買えよ。
それで済む。

カップラーメンの焼きそばもペヤングペヤングって、他のもとりあえず食べてみろよ。
作る焼きそばはマルちゃんじゃないとって200円近く出して買って、違うメーカーの安い焼きそば買って出しても普通に食べてるじゃん!
味の違いがわかんないな。だって。
はー???
お前味わかると思ってんの?
今度はトップバリューの1玉20円の焼きそば出してやっからな!!!

スーパー行けばポテトサラダやマカロニサラダ買って、作るとたいして食べない。
まじで腹立つ。
バカ舌。

こういう人と居ると料理頑張ろうと思えない。
料理好きだけど、食べ物に興味ないバカ舌だと作る気にならない。
まじで凄い腹立ってます。

明日のお弁当だって、外出してたからあますけのお風呂が遅くなるからと自分が作ると、かって出ましたが、カップラーメンとご飯にするそうです。
冷蔵庫に冷食だって、作ってあるおかずもあるのに使わない。
そんなんでいいなら毎日コンビニででも好きなの買って食べたら?
体の事考えて作ってもそれ。
嫌になる。

ついでに言うならおこずかいあげてもパチンコですって、1週間持たないですっからかん。
お母さんに田植えの手伝いでもらった一万円も次の日にはなし。
おまけに同じ日私から一万円借りても…以下同文。
お前は月にいくらおこずかい遣うの?
なんぼの給料でそれ?

朝、車で飲むコーヒー、朝ご飯、お昼のお弁当、お昼のお茶、全部作って持たせてるのに?
まじでそんなんばっかりするなら離婚します。
これからあますけも言葉がわかり、行動がわかりますので、躾出来ない食事の仕方とかお金の使い方、やめて欲しい。
ご飯食べるときクチャクチャするのもやめろって結婚前から言ってんのに。
躾悪いんだろうなと思ってしまう。


はぁ~まじで腹立つ!!
引っ越してきてから気まましてるよなー。
お前、給料安いんだからな。
覚えとけよ!