あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

今週は…

月曜日の夕方悩まされた羽アリの大量発生から始まり、次の日は落ち着いてましたが、昨日また散歩から帰宅したら…
今日業者が来て柱の壁などの検査がある予定でしたが、業者の都合で急遽なしに!
そして、夕方散歩から帰宅したらまた…悪夢再び!
大家さんに連絡して来てもらいました。
大家さん、毎日来ています…
夕方、散歩から帰宅し、授乳しながらあますけのお昼寝の時間。
私もあますけが寝てる間に何か飲んだり、おやつ食べたり、夕食を作る前ののんびりする大切な時間です。それが楽しみなのに!!
駆除しても駆除してもチョロチョロ出て来てその度にまた駆除して…
あますけの頭に乗っていたこともあるし、やっぱり虫は嫌ですね~
蚊、一匹でもうんざりです。
明日は業者が朝から来るとのこと。
大家さんもリフォームにいくらかかるかヒヤヒヤもんでしょうけども、住んでるこっちはお風呂、トイレの板や柱を剥がされるので時間も掛かるようだし、早く直って欲しい気持ちでいっぱい。
大人だけなら我慢もしますが子供が居て下にはリビングだけしか部屋がないし、ガラス越しにうろうろされると授乳どころか昼寝も出来ない。
トイレは外に出ないといけないからあますけが騒ぐだろう…
引っ越して9ヶ月。
ここは静かで、ベビーカーでお買い物も出来るし庭も共同ですが広いし気に入ってるんだけどなぁ。
建物はリフォームしてますが、もとは会社の事務所だったところを改造しています。
骨組みや中身は古いから外や畳や壁が綺麗でも、結露も半端ないし寒いし暑いし風が抜けないし、妊婦の時は大変でした。
水回りはきちんとリフォームしてもらいたいものです。
そして玄関開けっぱなしで作業されると外から虫が入って嫌なので閉めてもらいたいものです。
いつまでかかるんだー?
来週友達遊びに来るのに…
夫は月曜日から仕事忙しくなるし、休みももしかして返上なるかもしれないし。
家の中不憫なのは主婦は辛いです。
そして虫、見たくない!