あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

怒り爆発

やっと週末。
夫が休みの今日を楽しみに頑張ってる毎日。
今週は土曜日だけしか休みでない夫。
天気も良くて掃除、洗濯、長座布団干したりしました。
夫は朝から車の洗車にワックスかけ。
マメですな。
暑くて二度寝出来なかったので3時からの歯医者までゴロゴロ。
夫の車のオイル交換もあるので歯医者まで送ってもらいました。
大体同じ時間にお互い終わりスムーズでした‼
その後は暑くなってきてあますけのマグを買いにいきました。
外に洗濯物も布団も干しっぱなしなので、自宅で夕食を食べることにして、今夜は焼肉でもしようと買い物して帰宅!
ウキウキ♪

リビングに入ったら…………
また羽アリが大量発生!
もう夜7時半。
暑かったからまた出掛けた後に出てきたみたい。
もう……!!!!怒り!!!
大家を呼び出し白蟻駆除業者を呼ぶよう指示。
もう耐えらんない。
毎日毎日虫、虫、虫、虫虫虫虫虫虫
ふざけんな!
1週間も前から虫騒ぎしてんのに地元の大工呼んでもなんにもなんねーべ!
大家もいい加減にしろ!!!

私が、知り合いに駆除業者きいてみます。
と言い、電話。
知り合いに探してもらいましたが、週末の為月曜日まで待たないといけないみたい。
月曜日、朝イチで大家がそちらに電話してくれことに…
大家帰宅後もまたも……
「24時間365日やってる業者なんてなんぼでもいるべよ、あの大家、何をネットで調べてんだ?」と夫。
もう待てないのでこちらから業者へ直接電話しました。
すぐ来てもらいたいと話し、明日になるとのことで、明日連絡もらうことにした。
もう大家はあてにならない。
お金もかかることではあるが、直さなければ貸せないし、こっちはもう住んでる身。
生後7ヶ月の子供もいて、もう我慢ならない!!!
怒り爆発!!!!
徹底的に駆除してもらって、リフォームしてもらいます。

木曜日の工事はキャンセルした方が良いよね?って大家。
あたりめーだ。
ただの大工に駆除は無理だから。

すぐ対応してもらえるとこでないと困りますので断ってください。と話した。
何かと話が噛み合わない大家。
細かいことばかり言うくせに人の話は聞いてないのか??

明日は業者から連絡がきて見に来るかもしれないし、そしたら大家も来るし夫には休んでもらうことになるかも。
女だけだとなめやがって!!
アリの巣駆除してないのに、大丈夫ってことないのは素人でもわかるべ??
ったくバカにすんなよ!
マジで。
今も夫が虫の掃除や退治に追われている。
そしてご飯も、焼き肉は勿論食べれませんでした。
あますけ寝かせないといけないのでお風呂入っていつものルーティンです。
それでも遅くなってしまった!
あますけはそれでもぐずったり騒いだりしない。
なにかの空気を察知しているみたい。
あますけ遅くなってごめんね。
眠かったでしょう。
今日からマグで赤ちゃん用の麦茶を少し練習したね。
上手に飲めたね。美味しかったね!
また明日は暑いから麦茶飲もうね。