あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

頭痛と喉の痛み

疲れが出てきたみたいです。。
起きたら風邪のような症状。
今日は案の定夫には休んでもらいました……
夫の会社は突然の休みの申告だと有給を遣わせてもらえません!なので欠勤扱い……
それでも今日は休んで欲しかった。
私とあますけだけでは業者や大家の対応が難しいこともあるから。
眠くてグズったりする乳飲み子のサイクルに私たちの予定は関係なく、そしてこの暑さで抱っこして歩くのもお互いに限界があります。
夫に対応してもらえたら私は二階でゆっくりあますけをお昼寝させたり、ぐずったりしたらベビーカーでお散歩したり出来ます。
午前中にくれるといった業者から連絡がなく、催促の電話をしたら、私の住んでる地域は対象でないらしく、無理とのこと。
なら、何でその旨連絡くれなかったのか、こちらは電話を待ってるのに!とクレーム。
ガチャリと電話を切り、何件も今からこれる業者探して掛けました。
日曜日の為お休みのとこも多く諦めかけましが、やっぱりもう嫌なので粘りました。
そして夕方6時過ぎでも良ければ行きます!とお返事。
勿論OKしてホッとしました。
体調も優れなかったので珍しく二階で一人でお昼寝をして気晴らしに3人でお出かけしました。約束の時間に帰宅したらもう業者さんが居るではありませんか!!
お待たせしてスミマセン!と声をかけ、携帯を見たら2回ほど着信がきてました。
お店に居たので気づかなくて一時間も待たせてしまいました。
大家も呼んで、早速見てもらいました。
仕事をてきぱきとこなし、スムーズで分かりやすく説明してもらい、本当にプロ。
仕事も早くて色んな不安を取り除いてくれて、嬉しかったです。
24日、駆除の施工をしてもらいます。
料金のことなどのお話とのことで、家ではなく大家のところへ行きました。
滞在時間は1時間。調べている時間は40分位だったと思います。とても早くて暗くなる前に終わりました。


素晴らしい白蟻、羽アリ駆除業者、名前は
アサンテさんです。
もう一度言いますね。
白蟻駆除はアサンテさんです!
一流です!
速いです!
困ったらすぐ駆けつけてくれます!
東証上場企業です。
さすがだと思いましたね。
電話でのオペレーターの方も迅速且つはっきりしていて的確です。

アサンテさんは、施工してから5年間の無料メンテナンス保証があります。
一度薬を撒いてもまた出てくる可能性があるとのこと。
今は昔と違い強い薬が使えないので、だいぶ薬の効力が弱くなってしまったとのこと。
昔の薬は強くて効くけど、1週間、撒いた敷地には入れない、人命にも影響があるものだったみたいで、今は禁止されているようです。
そして、アレルギーが多い時代ですので、それも加味されて作られたお薬とのこと。
あくまでも木を守るための施工であること。
木に注射をしていくそう。
なので虫が出るのは多少我慢してもらうほかないそうですが、すぐ死んでしまう虫なので、掃除機で吸うか、水を掛けるとだめになりますとのこと。
来年もまた出るかもしれませんが、5月保証ですので、無料でまたお薬を撒いてくれる、メンテナンスもついているとのこと。
今時期が一年で一番の繁忙期とのことで、毎日本当に忙しいそうです。
そして、施工もその専門の方々が家財など全てきちんと覆ってやるので、物を移動したり片付けしたりしなくて良いとのことでした。
今困っていて今すぐ対応してもらいたいって時にすぐ駆けつけてくれるアサンテさん。
本当に助かりました。
もしお困りの方いらっしゃったら是非オススメです!
羽アリ駆除は専門の業者でないと、毎年毎年出てきます。
そしてあっという間に床下が大変なことになります。5、6年の歳月を掛けて表に出てくるそうです。
心配な方、心当たりある方は是非アサンテさんへ電話してみてください。
全国対応可能ですよ!

バッチリ宣伝させていただきます。
あと2日。
早く乗り越えたい。