あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

1日だけのお休み

晴れてくれたらいいなぁ~
主婦だと毎日天気が気になります。
洗濯物がよく乾いたら嬉しいし、あますけとお散歩も行けます!
気持ちも晴れて嬉しくなります!
育休中ですが、子供の世話に終われ自分の時間はありませんし、一人になれることはまずありません。
最近は雨だったり出かけたいときは車で気軽に出掛けてましたが、あますけにぐずられたりしてちょっと億劫になることが多くなりました。
そんなに急ぐ買い物も用事もないので良いんですが、自分の気が晴れない時はあますけとお散歩出来るところに行きます。

平日に休めるのは幸せです。
今日は夫に「引っ越してきてからお母さん(私達はお互いをお父さん、お母さんと呼びあっています)凄く円くなった!」と言われ嬉しかった。
前にも言われたけど私がニコニコして大きな声で笑ってることが嬉しいんだなぁと…
前のこと、あの人のこと、久しぶりに夫と話した。
お父さん、悲しい思いや常識はずれなことで嫌な思いさせてしまってごめんね。
私、ずっとお父さんの味方だよ。
その分、私があなたに尽くすから。
あの人のことは私が償っていくね。
もう少しづつ、忘れようね。
そんな事強く思った。

あますけも居る!
あの時お腹に居たあますけ。
私の顔を見たら横を向いて安心して眠った。
可愛いな~
さて、私も寝るかな~
明日から夫は仕事!
今忙しい時期だし、今度の休みは日曜日。
ちょっと長いから私も家事、頑張ろう!(^-^)
だから毎日晴れて欲しい!!