あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

8ヶ月

あますけ8ヶ月おめでとう!

新米ママも8ヶ月。頑張ったなぁ私。

以下あますけ記録
・ナンナンナンナン…マンマンマン…と言うようになった!その顔が可愛い~
・お座りが出来るようになった!
・寝返りをするようになった!
・遊びたいところにコロコロ移動するようになった!
・1人で遊ぶ時間が長くなった!
アンパンマンを真剣に見る!
・音がなったり、呼んだりするとその方向を見るようになった!
・私や夫を見ると、脚をバタバタさせて、体全部で喜び姿が最高に嬉しくて可愛い!
・あやすと、声を出して笑っている!
・「ワッ!」と驚かすようなのがツボ!
・何でも触りたがり、舐めたがる。フローリングも舐める!
・早めに起床しお昼寝が短くなった。
・生活リズムが出来てきた!
・人に向けて「アッ!アッ!」と呼ぶような声を出す。
・私達以外の人が抱っこするとこっちを見て、クンクン声を出す。
・離乳食は相変わらずゆっくり…
・顔をつねったり、鼻をつまむ(夫限定)
・つまむのが上手になってきた。
・力が強くなった!
・マグマグで飲み物デビュー!

ゆっくりゆっくり成長していったね。
お母さんの楽しみを奪わないでね~