あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

週末、お泊まりで楽しくワイワイ

金曜日、夫が帰宅後夫の実家へ泊まりに行きました~(^-^)ワクワク

夫の忙しかった仕事も一段落ついて…先月からの借家の色々…あますけと自宅で寛げないストレス…成長してきたあますけの行動範囲や体力もついての変化…
おじいちゃん、おばあちゃんへ頼ろう!!
となり、実家へ泊まりに行きたいと提案しました!
お義母さんへ連絡をして伝えたら「どうぞ~おいで~」と二つ返事!
子供好きで孫を大切にしてくれる両親です。感謝!
小さい頃いとこのお家に泊まりに行くのが楽しくて仕方なかったのを思い出します。
夫のご両親は口は悪いけど、干渉してこないし、いい具合の放任主義なので、気楽なとこもあります。
明日は泊まりにいくんだ~!って嬉しくて飛び上がってしまうくらい!カズダンスしちゃいます!(ウソ)
行くときはあますけがグズって私の機嫌か悪かったですが、パンを買い食いし機嫌も取り返し出発です。夫の実家は同じ県内でもちょっと遠く60キロくらい。車で一時間ちょっと。
途中お寿司など買い物したので夜8時を過ぎましたが待っていてくれました。
その日はたこ焼きパーティーでしたので、甥っ子ともワイワイ楽しく過ごしました!
あますけが来るのを楽しみにしてくれている両親。
到着したときも、おじいちゃんが直ぐ様車まで迎えに来てくれました。
あますけは大号泣です(笑)
想定内です。
モーマンタイ!!

週末、みなさん仕事も終わり疲れも出るときです。
疲れた体を引きずりながらお風呂へ。
私もクタクタです。
それでも廻りに皆が居てくれるだけで、とても心強くなれました。
子育ては廻りに協力してもらうのが一番!
楽をしよう!と思ってます。

続きはまた今度。
おやすみなさい…