あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

実家にて

9日金曜日の夜夫の帰宅を待って行って来ました!夫の実家へ!
楽しかった~(^-^)
久しぶりに心がリラックス出来た。
孫を可愛がってくれるお義父さん、お義母さん。
あますけは人見知りで、泣いていたけど、それでも何度でも抱っこしてくれる。
妹の子供も居て、小学生の男の子。
私になついていて優しい子。
一人っ子だし、夫が可愛がって育ててきた(笑)甥っ子なので、嬉しそうで、調子のってママやおばあさんに怒られていた(笑)
義理の両親は、干渉して来ないし、変に気も遣わないで居てくれるので、私もお願いするところは甘えて、育児出来ます。
少し育児に疲れたとこもあったし、夫も仕事が忙しかったので、実家を頼りました。
あますけがぐずったり泣いたりしたらあやさないといけないし、授乳、寝かしつけもあますけのペースもあるので、ご飯の準備や料理も手伝えない時もあります。
なので、洗い物や片付け、掃除など出来ることをやりました。
3日泊まって来ました。
あますけも慣れてきて、おじいさんも少し抱っこ出来るようになりました。
微笑ましかったです。
日曜日は甥っ子を連れてトイザらスへ…
今月お誕生日なので、プレゼントを買いに行きました!
張り切って朝6時に起きた甥っ子(笑)
いつもグタグタ寝てるのに(笑)
可愛い~(^-^)
外でご飯を食べてケーキを買い、スーパーへ買い物。
父の日のプレゼントが実家へ届き、お義父さんへ渡しました。
恥ずかしそうにしてました。
そしたら、父の日は来週なんですね!
勘違いしてしまいました。
一週早い父の日でしたが、お義父さんは嬉しそうでした!
日曜日帰る予定でしたが帰りたくなくなったのと、夫の職場が実家から近いのでまたお泊まり。
お義母さんも
「2日も3日も同じだから泊まりなさい」とのお言葉。
あますけのオムツが足りないので妹が買いにいってくれ、洗濯をしたりして泊まりました。
3日ぶりの我が家は久しぶりの感じで昨日は私もグッスリ眠りました。

誰かが一緒に見てくれる育児。
家事を頼れる育児って、本当に楽ですね。
初めてだったので本当に楽しく過ごせました。
両親には感謝です!
やっとあますけも慣れてきたのでまた顔忘れないうちに行かせていただきます!(^o^)
楽しかった~!

追伸 あますけは声が枯れてカスカスな声になりました(笑)
よく寝て、おっぱい飲んでリラックスして、今は完治です!
どんだけ強めに泣いてるんだ?(笑)