あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

黒い胸の内

夫の実家へ泊まりに行ってから平穏な気持ちで過ごしてきました。
今夜は弟から父親の三回忌の電話があったことで、また色んな事を思い出すはめに…
もう朝になる。
眠れなかった。
臭いものに蓋をしたのにまた扉を開けてしまった。
嫌いだ!嫌い!大っ嫌い。
姿も見たくなければ声も聞きたくない。
近況なんて勿論。
毒親
私を束縛し続け精神的に追い詰めたアイツ。
嫌いだ。
居なくなれ。
私は知らない。
関係ない。
勿論あますけも見せない。
あんたはあたしたちを追い詰め、夫に言葉でも攻撃し、あますけの誕生も何と思っていたのか?
お腹が大きい身重の体に…蹴りをいれようとした程の鬼畜。
あんたなんか何が具合悪いの!!
お腹が張って具合悪いとこれ。
夫と家出し、臨月の体で炎天下部屋探し、引っ越し、叔父の家での半月。
夫も精神的に大変だったよね。
私、寝顔見て何度泣いたことか…
私と結婚しなかったらこんな思いさせられなかったのにねって。
居場所かないのに、お腹も大きくて。
それでもあそこに居るよりはずーっと良かった。

忘れない。
忘れられない。
鬼畜の毒親

大嫌い
お前のせいで寝れないよムカつきすぎて。
明日、登記簿謄本の変更について司法書士に聞いてみる。
あんたの為のことはもう一切やらない。
簡単に印鑑証明、実印押してもらえると思うなよ。
とにかく三回忌には行かないんだ。
お父さんに事情も話してある。
お前の好きにはさせないし従わない。
覚えてろ。