あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

サファリパーク

今日は急遽サファリパークへ出掛けた!
あますけの病院が昼過ぎに終わり、どこかぶらぶらしようとなり、提案してみた。
天気も良いし過ごしやすい。
最高な日。
育休中ですが、ボーナスが少し入ったのもあり、行ったことのないところへ行きたかった。
サファリパークへ着いて、ウロウロ見て歩いた。
ベビーカーでは砂利でガタガタして、歩きづらいけど、田舎で壮大な土地。
動物たちものびのびと過ごしているでしょう。
象も入り口に居て、何と象に乗れるとのこと!
すごーい!
温厚そうな象と慣れた象使い(インド系の外国人)
観光に来ていた外国人も一人で乗っていて、ニコニコしてみていると向こうもニコニコしてくれる!
日本人にはないオープンマインドな外国人。
いいなぁと思う。
乗りたいけど、怖くて一度別なところへ。
ライオン型の大型バスに乗り色んな事を動物を見た。
途中まで。。


その後、フラミンゴや猿、カピバラなどを見てまた象のところへ。
象は大きくて、背中も高いので、そのゴンドラに乗ってるのが怖い。
せっかく来たしなぁと勇気を振り絞り、係のおばちゃんに励まされながら乗った!!
ゴンドラが落ちるんじゃないかって心配だったし、ガタガタしたけど、象に乗れるなんて、そうそうないし、とても嬉しかった!
あますけはバスの中からの餌やりで、キリンが首を窓から入れてきたときはクーンと少し怖がったけど、楽しそうで、ぐずりもなく、象に乗っても余裕のようで、愛らしかった。
帰りはグッスリ。
私も自宅についてもあますけと車で寝てしまった。
今夜はお勉強買って終わり。
あますけも私も貴重な経験と、楽しい1日でした。

一旦ここで切り、また書きます。