あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

お出かけ

家の冷蔵庫、実は一人暮らし用の小さい冷蔵庫なんです。
暑くなってきて、飲み物や氷、あますけの離乳食のストック、冷凍など何かとちょっと不憫になってきました。
月曜日、夫が帰宅してから電気屋さんに見に行きました。目星は付けていたので、あのお店はどうかなぁと、気も向いたので行きました。
そこで近く買うことになるでしょう!

それからぶらぶらとそのショッピングモールの100均へ。
店舗によって置いてるものが違うので楽しめました。
バナナスタンドも買いました。夫が毎朝バナナ食べるので。(優しい妻)
洋服を見たりして、コーヒーショップでコーヒーとパンを買い帰宅…の途中、ガソリンスタンドへ寄り、道の駅で野菜と焼きそばを買い、ドラッグストアへ寄り、満足気に帰宅。
洗濯物を取り込んだり荷物を運んだりしながらあますけへ授乳していたら夫が帰宅。
ここ最近は、夫が帰宅してからあますけと3人でお散歩してるのでお散歩へ。
今日はいつもより動いて、神経も使ったからか、何だか目眩があり、タイミング的にコーヒーも良くなかったのか何だかムカムカして…
やっぱりちょっと体調と心の具合が良くないみたい。。

先日、新幹線での閉じ込められたニュースを聞いてから心臓がバクバク。
私だったら…と、もしも〇〇だったら…のもしもシリーズを想像してしまい、気がおかしくなりそうだった。
こうやって、自分で自分を苦しめてるんだなぁとよくわかっている。
考え方の癖。
いつも悪い方へ悪い方へと考えて、震える。
もしここでこうなって事故起こしたら…
こうなってしまったら…
あーなってしまったら…
そんなことを考えてるから集中出来なくなる。
乗り物は苦手。
車は何とか乗ってるけど、バスとかちょっと今は乗れない。この前のサファリパークのことも思い出してしまう。
少し人と話して楽にならないとな。

夫には、ちょっと体調が悪いのは言えなかった。
言う気にもならなかった。
本当は言いたい。
安心させてもらいたい。
大丈夫だよ。俺が居るから心配することなんてないよ。ってトントンしてもらえたらスーっと楽になれるだろうな。
お父さん、あたし少し今は辛くて苦しいと言いたい。
精神病と思われたくないから言えない。

楽しいことをして、少しずつ進もう!
大丈夫。
大丈夫だよ。