あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

赤ちゃん集合

昨日はママ友のところへ行って来ました。
私の1つ下のママです。
早起きして準備して…あますけ起こしてオムツ替えて授乳してレッツゴー!
の計画。


しかし、朝早めに起床(あますけ)
え???
準備するのに手がかりますやん!!
と思い、授乳して寝かせるも寝ません!
一時間位してやっとウトウト…
起きる時間だ~!とそーっと離れると、起きます。
仕方ないので一緒に下へ降ります。
洗濯物を干して着替えて…着替えさせて…
湿度が高くてムシムシして、汗だくです。
とにかく汗かきです。
シャワー浴びて行こうと、お風呂へ。
予定より一時間近く遅い出発です。
車を走らせてすぐ、ぐずりだし、すぐにぎゃん泣きの兆候。
橋の手前で端へ停車し、降ろしてあやします。。
これが、出掛けられない原因です。
早く起きてるので眠いんだろうなぁと、抱っこしてあやします。
またチャイルドシートに乗せて泣くようなら行くの止めよう。と思い、一か八かチャイルドへ。
何とか成功し、走りました。
すぐに寝てしまい、手土産はコンビニで。
ナビで住所を調べ着きました~!

同級生にあたる赤ちゃんがあますけ入れて3人♪
ママ友のお子さんは慣らし保育で不在。
会社の同期に同僚や元同僚という方が来ていて、それぞれ女の子4ヶ月、男の子6ヶ月、あますけ8ヶ月です。
二人はまだねんねですが、あますけはズリバイや寝返りをしています。
周りをキョロキョロ見たり、目が合うとニコニコしていて、愛情たっぷり受けてるのがわかります!
カーワイ~(^-^)♪
赤ちゃん可愛い~♪癒される~♪
三人目という男の子のママ。愛嬌良く、優しい人。女の子のママは面白くて始めての育児とは思えない位の手抜き感(笑)それが逆にホッとして癒されました。
子供服のおすそわけをしていただいたり、素麺をいただいたりケーキ食べたり、静かなところでとても癒されました。
夕方前に帰宅。
人と要ると何にも食べなくても平気だけど一人だと何だかんだ食べてしまう。
友達に会うと心に栄養がいって、充実感でいっぱいになります。
感謝です。
ありがとう!
また会いたいね~とお別れしてきました。

あますけは珍しく夜泣きをしました。
最近は成長がめまぐるしいです。
何か思うことあったかな?
3人で写真を撮りました。
あますけは数ヶ月おねぇさんなので一番大きかったです(^-^)腕もちぎりぱんみたい!
ムチムチしてそれもまた可愛いですね!赤ちゃんの特権です!
しかーし蒸し暑くて扇風機を弱く回して休みます。