あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

ゲーセンで

今日日曜日は夫がお休み。のんびり寝るつもりが暑くて眠れない!
グラタンを作り、夫はカップラーメンを食べました。あまりその辺は得意でないみたい。
それから3人でお散歩へ。
帰宅してから出掛けようとなり、まずは私のクロックスを買いに靴屋さんへ。
サンダルタイプのものを購入!
7000円位のを買うつもりでしたが、無かった。安いとすぐ駄目になるので買いません。
ちなみに夫は普通のクロックスですが、2年位履いてます。壊れないし履き心地も良いです。サンダル特有のつかれも出ないんですよ~!
もう1つは普通のクロックスが欲しかったけど気に入ったのが無かったので、1足のみ。
3000円ちょっとでした。
それからクレーンゲームがやりたくなり昨日も行ったショッピングモールのゲーセンへ。
昨日はパンだのぬいぐるみが取れました!
今日はおっきいカスタードケーキと、480グラム入りのシュークリーム(一口サイズ)、ウサギのぬいぐるみです(^-^)
ウサギのぬいぐるみは私が!(*^-^*)
結構大きいです。あますけより大きいです!
クレーンゲームのYouTubeを見たりしていたらやりたくなって、夫と二人、15000円位散財しました。
ゲームの一万ってあっという間ですねー。
夫がそういうのすぐやりたがるし、何回もやるので、ギャンブルと同じだなぁと思う。
あと少し、あと少しってやるんでしょうね。
たまにはこうやって遊ぶのも良いなぁと思ってます。
ハラハラワクワクしながら3人で笑ったり雄叫びあげながら、こーなってあーなってと説明したり二人で独身の時のデートみたいで楽しかったです(笑)
YouTubeで見たのはこーやって取ってたよね!とかどーやったらいいか相談したりして(笑)
途中、お金がなくなりATMへ。
行く途中に居た和菓子のイベントでみたらし団子やずんだだんご、黒蜜きな粉だんごを買い、服屋さんも夏物のタイムセールなどやっていて、夫がTシャツ欲しいとのことで二枚購入。
またゲーセンへ行って少しやって、あますけの麦茶など購入し、フードコートで夕食です。
日曜日だからか、昨日とうってかわって人も少なくて良かった!
昨日も夫の帰宅後、電気屋さん→ショッピングモール→ゲーム→フードコートの流れ(笑)
週末は家事も休みたいです。
外の空気を吸いたい!
あますけが居るので、焼き肉やさんとか、ラーメン屋さんでも敷居が高いです。
なので家では、半田やとか、フードコートで食べることが多いです。
半田やだと、好きなおかずも選べるしすぐ食べれます!フードコートは、何店舗かお店が入ってるので、かたやラーメン、かたや丼ものやカレー、うどんなど店舗も選べて食べれちゃいます!
ベビーカーにあますけ乗せたままで良いし、楽です。
お子さん居るかたにはオススメです!
パスタやピザ、鰻や天ぷら、お寿司は一人で出掛けていいよーのお許しが出たときに行きます!
夫と行きたいけど、あますけを預ける人が居ないので仕方がないです。
そんなことよりあますけが居てくれて一緒に居たいです。最近は歯も生えてお豆腐位の固さだと大丈夫ですので、定食を頼んで味噌汁の大根やお豆腐、人参を潰してあげたりしています。(夫が)
夫はあますけも少し食べるものを選んでくれます(笑)
「あますけラーメン食べれないから、俺牛丼のセットにして味噌汁少しあげるよ!」
てな具合。
私は冷やし中華のチャーハン付きのセット(笑)
あますけが食べれるものはありません(笑)
私達が食べてるとあますけも食べたそうだから…と、必ず食べれるものをあげます。
優しい夫です。
私は、たまにしか出来ない外の空気を存分に吸いたい!リフレッシュしたい!なので、夫には感謝です。
外食だと味付けが濃いので、あますけには少しだけ、麦茶を飲ませながらあげます。
あとは母乳を授乳室で。
そんな感じで帰宅し、あますけも眠そうだったので帰宅しましたが、食品の買い物はして来なかったのでそれから私が一人でスーパーへ。
帰ってきたらお風呂も容れててくれて、お弁当も作ったようでした。お弁当には冷食が三品でした(笑)
自分で食べるんだからいいんでしょうね!
1日だけの休みはあっという間。
明日からまた1週間が始まる。