あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

9ヶ月

あますけ9ヶ月おめでとう!
一月毎に出来ることが増えて来ましたね!
人間になってきました。

成長の記録

・寝返りで移動していたのが、腹ばいになり、ハイハイ出来るようになりました~!
・歯が生えてきました(下2本)
・真似をしてるのか、喋ること。ナンナンナンと言うとあますけも言う
・持ってるものを取ろうとすると泣いて怒る(自我)
・好きなものをあげると(パン)よこせーと要求が凄い!私の膝に身を乗り出してきます!
・ご飯を食べるのが習慣になってきた
・2回食になった
・お昼寝が昼間一回になった
・新しいものが好き!好奇心旺盛!
・抱っこすると前を向きたがるのでちょっと抱きにくい(笑)
・他人が触ると泣くけど、知らんぷりしてるとちょっかいを出して大声で呼ぶ
・腰が安定した
・後追い?私が見えなくなると大声で呼んだりぐずったり。
・抱っこして欲しいとハイハイで近寄り、よじ登ってくる
チャイルドシートから運転席を見る
・名前をよぶと振り向く
・注意するとやめる、こっちをみる
・悪いと思うと笑ってごまかす
・食べてると欲しがる(むやみにおやつを食べれません(笑))
アンパンマンが好きみたい
・お母さんと一緒などのテレビを好んで見ています。喜んでいます。体を揺さぶり喜びます!

大分成長してきました。
体重は8700グラム。
身長62センチ
ムチムチして、笑い掛けるとニコニコしています。
とても愛嬌が良いです!
最初は少し人見知り。
慣れると奇声を発します!
それでもとてもお利口さんで変にぐずったり癇癪を起こしたりしません。
まだ怖いと言う認識はないみたいです。

おっきくなったなぁ~!
育休終わるのも寂しいし、時間が止まって欲しいと思う母でした!
ゆっくりゆっくり成長してね~あますけ(^-^)
お母さんの宝物です!