あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

焼き鳥

夫帰宅後、久しぶりに3人でお散歩しました。
天気が良かったので青空でした。
幸せだなぁと感じます。
お腹が空いていたので、歩くのもなぁ…と、あますけと二人で行ってきて!とも思いましたが、やっぱり3人で行きたいです。
今夜は焼きそばと味噌汁、冷凍の枝豆と、キュウリとシソの漬物を浸けましたのでそれと…トマトです。お弁当のそぼろを作ったりしてあますけの様子を見ながら家事をすすめます。
焼きそばも、味噌汁も具沢山で、野菜をたっぷり頂きます。品数は少ないけどお腹もいっぱいになります!

散歩しながら夫の地元の夏祭りが今日ですので、花火を見に実家へ行こうか?と以前話してましたがお盆も行くので辞めました。
今日だね~!なんて言っていたら行きたくなりました。お祭りは明日もあるのでとりあえずは辞めました。
焼き鳥食いてーな~と夫が言い始め、じゃあ焼き鳥買いに行こう!とスーパーへ。食べ物のことになると身軽な嫁。
夏は焼き鳥とビール!
お酒は飲みませんけど。
外で焼いている焼き鳥やさんの焼き鳥は美味しいなぁ~!
少し買い物をして来ました。

焼きそばをまだ炒めてなかったので、あますけにご飯をあげてから夫が食べさせてその間に作ります。
味噌汁も温めて、やっとご飯です。

昨日は以前使っていた冷蔵庫をリサイクルで売ってきたのでその間にラーメンを食べました。
電化製品は作動のチェックがあるので30分は掛かりますとのこと。その間に済ませたいのですが、リサイクルショップの閉店時間もあり、10分かからずに巻きでラーメン。
こんな時もテキパキと出来る嫁!
マックを食べたかったけど、夫がラーメン食べたいと言うので譲りました。
「昼間のテレビでラーメンやさんの見たから凄い食べたかった!(^-^)」だって!そんなことあるよね!
お気に入りのラーメン屋さんで大盛を食べて満足そうでした!
それに餃子です。

冷蔵庫は4000円で売れて、夫が半分くれました。
元々夫が会社の方から貰ってきた冷蔵庫です。
ありがとう。

私はマックの熱が収まらず(笑)ポテトだけでも…!とそれからマックへ。
ポテトLと、ソフトクリームを注文!(笑)
夫はコーラ。
アイスはあまり食べないんですが、何故か無性に食べたくなりますよね、ソフトクリーム(笑)
ソフトクリームと言えば、クレミア。
クレミアご存知ですか?
コーンがラングドシャになっていて、ソフトも濃厚で滑らかですっごく大好きです。
それが食べたくて高速のパーキングへ行ったこともありますが、今わりと人の集まるところには置いていたりしますよね!500円と安くはありませんが凄く美味しいです!一度ご賞味ください。
溶けやすいので注意です!

あっ!
書いていると色んなところに思考が飛んで何の話をしていたのかわからなくなります。
今夜の夕食などの話でしたね。

最近は出掛けたい病で、何かに理由をつけて出掛けたいです。土曜日も夫は仕事でしたが帰宅後、夫の仕事で着れるTシャツを見たい!と言ってちょっと遠出しました。リサイクルショップでしたが、サイズがあまりなくておやつを買って(私の)帰ってきました(笑)
もっと出掛けたかったけどあますけの寝る時間だからと夫から言われ、そうだなぁと…
近場でないところに来たので少し気が済みました。
買い物に出掛けたい。
あますけと二人で日中買い物したい!
泣かれるのが怖くて行けない。
今週は一回行ってみようかな。
チャイルドシートは後部座席へ戻そう。
本当は二人で気兼ねしないで出掛けたい!!
子育てのお母さんたち、どうしてるのかな?
そんなに出掛けないかな?

昨日書いた片付けの件ですが、今日はあますけはプールをしたので、夕方お昼寝がいつもより長く、洗面所の下の所を片付けました。
私の化粧品が山ほど…
捨てたり、10月のフリーマーケットやバザーに出すものと、友達にあげるものなど分けて整理しました。
洗剤類もまとめたりしてだいぶスッキリしました。
風通しの良くないところだったので汗だくでしたがとてもスッキリしました。
引っ越してもうすぐ一年。要るものと、要らないものがわかってきたので、断捨離です。
洋服もバックもアクセサリーも、靴も化粧品も、もう独身の頃と感覚も違います。
前職は化粧品のメーカーで働いていたので正直派手な生活をしていたし、高いものも買っていましたが、子供が居る今は使えません。今は何でこんなものを買っていたのかと思ってしまいます。
バックは重いし持てないし、ピアスも誤飲されたら大変なことだし、引っ張られたら耳がちぎれます。力の加減もわからないので、付けれません。ネックレスも同じ。結婚指輪だけです。化粧品も買ってもつける暇もないし、子供と触れ合うので洗ってしまいます。良いものだけを何個かつけますが、メイク用品は減りません。最近は素っぴんで出歩いてます。ファンデーションもつけないのは初めてです。ここ2週間位前から何度か素っぴんです。なのに、ファンデーションもいくつも出て来て、もう買うのは辞めようと思っていますが、新しいのを見るとつい買ってしまいます…
私はネットオークションで買ってます。
かなり安く買えます。それでも使わなかったら無駄遣いですよね。
これは使ってる友達に売ります。安く。
月のおこずかいの範囲内で買っていますが、夫に指摘されたことがあります(笑)
化粧品買いすぎじゃない?お母さんもおこずかいで買ってねって。
そうですよね。
洗顔や化粧水は夫にも使わせてますがね。
夫は私と知り合ってから凄く肌が綺麗になりました。
以前はニキビ顔でぼこぼこでしたので、マッサージやエステもやってあげました。
割りとノリノリでやって欲しいタイプでした(笑)
肌がコンプレックスだったみたいです。
私もアラフォーですが、ほうれい線がないので若く見えると言われます。それだけは自慢です。
肌だけは綺麗にしています。毛穴もないです。
何にも自慢はありませんがそれだけは自慢です。
沢山ある化粧品は少しずつ断捨離したいと思います。マスカラもつけないのに、買ってしまっていた!
口紅も沢山あります。
この色、好きだったやつだ~!と思って買うこともあります。
もう似合わないかもしれないのにね。
好きな色と似合う色は違います。
あの頃好きで似合っていた色も今は似合わないかもしれないのに。
若い頃が懐かしいです(笑)
そんな甘酸っぱい気持ちになりました。