あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

10ヶ月

あますけ10ヶ月おめでとう!(^-^)
人間らしくなったきて、自我も出てきました。
つかまり立ちしてテーブルの上を覗くようになりましたね。
来月から保育園。
復職が見え始めました。

10ヶ月の記録

・マネをするようになった。
(口を鳴らすとあますけも鳴らす。ダーッダーと言うと同じく言う)

・手に持ってるものを取ろうとすると全力で阻止。そして唸る。(この唸りはなんなんだ?)

・つかまり立ちの手間、膝で立ったり、上にあるものを意識して覗くようになった。手も伸ばします。

・親の見分けが着き、他の人に人見知りする

・抱っこする?と手をやると手を広げてくる
(これ、憧れてたやつ~!(^-^))

・新しいものに好奇心がハンパない!

・ハイハイが早くなってきた!

・呼ぶと「ん?」と言う

・テープタイプのおむつにパンツタイプが加わりました!

・まだまだおっぱいから離れられません!

・甘えん坊になった気がする。(抱っこをせがむ)

チャイルドシートを前向きのに変えた。
慣れてくれたらいいなぁ!

・遊んでいるとよく笑い、表情も出て来て可愛い~!

・寝相が凄いです~!
毎日180度変わってます。

・離乳食は7倍粥から5倍粥に。おかずは豆腐位の固さになってきました。その方が好みみたい。果物も好んで食べてくれるように。。パンも大好きです。味付けはシンプルなものの方が好んで食べます。



あっという間に一歳になるのかなぁ~…
もう少しで歩くようになっていくんだね。
なんだかお母さん寂しい!!
健やかに育ってねあますけ。
お母さんの宝物。