あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

ブログのきっかけをくれた人

ブログって見るだけで書いたこともなかった。
写真つきで、楽しいブログもあれば、専門的なもの、愚痴ブログ、子供の成長ブログ、日記、お笑い、ペットなど様々。
色んな人がいるんだなぁと見ています。
不思議と落ち込んでるときはくらーいブログや愚痴ブログばかり検索してしまう気がする。

私がブログをやるきっかけになったブロガーさんがいる。

ふゆぽんさんのブログです。

http://chiiseka.hatenablog.com/


*リンクを貼らせて頂きます!
ご紹介はご本人様に了承済みです。
ふゆぽんさんありがとうございます!


「小さな世界」と題して、シングルマザーであるふゆぽんさんが、お子さん二人の育児のことや、そのときの色んな気持ちが可愛い絵と、時にお子さんの写真で綴られている。
はじめは、離婚までの道のりや、そこに至った原因、シングルになってからの生活、お金のこと、家計簿など、細かく描写されています。
男の子(ぎゅうちゃん)と女の子(パープーちゃん)二人のお子さんが、愛らしくて癒されます!
ふゆぽんさんの不安や戸惑いがブログでも伝わってきますが、徐々に前向きに、子供達との生活を精一杯生きているのがよくわかります!そして、ちょっと気の弱いふゆぽんさんを応援したくなります。
とても律儀で優しいふゆぽんさん!とても正直な方でね。応援したくなります。可愛らしい方です。子供達との色んなストーリーと、癒されるふゆぽんさんのイラストがやみつきになるブログです。


こちらのふゆぽんさんのブログにコメントしたくて登録をし、私もブログを始めました。
私は寝る前に書いてますのでその時思ったことをツラツラ書いています。
そしてスマホからの投稿です。

他にもあります。


GUMIさんの「こんな私が結婚します」

http://sweet-pain666.hatenablog.com/

*リンク貼らせて頂きます!
ご本人様に了承済みです。
GUMIさんありがとうございます!

25歳、北海道にお住まいのGUMIさん。
年上の素敵なご主人(になる方)との生活の色々が書いてあるブログです。ご主人は私くらいかな。
元ホステスだったと言うGUMIさん。
高級クラブにいらっしゃった方なんでしょうね。
25歳という若さで、とても常識人で、歯に衣着せぬ方で、読んでるとスッキリ!(笑)
ウンウン!そうそう!と頷いて読んでいます!
男性をたて、家庭を大事にしていくんだろうなぁと、若いのに珍しいなぁと目線はおばさんです。
料理も上手で、卵焼きはもっぱらGUMIさんのレシピで固定しました!夫からも好評です。ありがとうGUMIさん!
婚約中で、これから引っ越し、入籍と私も楽しみにしています。
ご主人も優しくて素敵そうですね。


他にもあります!が、ご本人様の了承をいただいておりませんので以上です。

美味しいものを見つけると誰かと共有したくなる。
試しに覗いてみてくださいね~!