あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

お盆も終わり

14日に夫の実家へやって来ました~!
そして今日自宅へ帰って来ました。
昨日はぴーちゃんの入院先へお見舞いと、夫が見たがっていたバイク屋さん、ドンキホーテへ行きました。
甥っ子を連れて……
クタクタです(笑)
どこへ行っても人も多くて、体調が変わりやすい私には辛いときがあります。
今回は大丈夫でしたが、帰ってきてからクタクタであますけとお昼寝しました。
夜はお寿司を食べました。
明日保育園の説明会があるので帰らなければなりませんでした。
お盆でお客さんが泊まりに来たり来客ありとお義母さんは疲れてそう……
仕事も休みじゃないみたいだし……
私は嫁だけどあますけを見てるのでご飯の準備も出来ないときもあり申し訳なく思っています。
それでも甘えさせて貰っています。お義母さんしかいないので。
今だけお許しください!
あますけは人見知りで、特にお義父さんは全然ダメ!
見てる分にはいんだけど、少しツンツン触るくらいなら大丈夫ですが、抱っこしたりすると大泣き!
何とかならないかな~!
保育園通ったらまた違うかな。

今日は地元の花火大会。
これで夏が終わるなぁと毎年思います。
今年は肌寒い日が続いて夏がなくて、秋になりそう…それは寂しい。
花火は家からも大きく見えていました。
小雨が降っていましたが3人で車で移動しもっと近くへ。
目の前で見れました!
今年は雨降りでいつもより少し人手も少ない感じ。
100メートルもしないところで花火師さんが花火を挙げていてものすごい迫力と音。
あますけは泣いたりもせずお利口さん。
出店に行きたいので少し歩いて焼き鳥を買いました。
かき氷を食べたかったけどいつもより少ない出店でもう少し歩かないとないみたいでやめました。
それでも楽しい時間を過ごせました。
お月のものが近いからか凄く怠くて眠い…
帰ってきてから3人でお昼寝しました。
今日もゆっくり休んで明日は保育園だ。
雨ばかりで夏を楽しめませんね~!
少しは日も照らないと農作物など深刻な問題です。
晴れて下さい~!

夫も今日で休みは終わり。
またすぐ週末ですが、1日1日過ぎるのが早いなぁと感じます。