あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

保育園お休み

本日あますけは保育園お休みです。
熱が40℃近くまで上がって、昨日の夜中に2回目の座薬を入れました。
二個、上手く入らなくて失敗して、残りは1個。
今日は元気でしたが熱がありました。
38℃台です。日中は37℃台で良い感じでした。
しかし夕方、また上がってきて、座薬が1個しかないのも不安に思い、病院へ電話。
薬だけ貰えるとのことでしたのであますけを連れてまた病院へ行きました。
あますけより小さい赤ちゃんを連れたお母さんも居たりして、赤ちゃんはグッタリしていたり、心配だろうなぁと、戦友な気持ちになります。
昨日は突発性の熱か、ヘルパンギーナと微妙な診断でしたし、結局また診察してもらいました。
喉を見て、「ヘルパンギーナだね」と確定です。
座薬を処方してもらい、院外処方へ。
ドライブスルーです。

先生と話していて、「座薬があと一発しかなくて、熱も上がってきて不安になったので来ました」と話しましたが、一発って……wW
ロケットか!
院外処方でもまた一発発言をして帰ってきました。

午前中、一度、ご飯をあげるのに降りてきてまた二階へ連れていって寝せたかったのですが、まーず寝ません!
オモチャも置いてないし、テレビもつまらなくてぐずりだして、起きてきました。
お昼前にお昼食べるパン(私の)とか、お総菜が食べたくなり近くのスーパーへ買い物です。
勿論あますけと。
30分位で戻ってきましたが、熱もあるし抱っこしてもおっぱいをあげてもぐずられると大変です。
そしてよく食べるし飲むし、元気です。
家にずっといれません。
外を見てると気が済むところもあるんだろうなぁと思ってますので、少し散歩もいいですよね。
今日は天気も良くて暑いくらいでした!

夫が帰宅しても夫のところには行かないで私を見てぐずっています。
そばにいて欲しいのと抱っこですね、あの顔は。
夕食の準備もあるし、日中お総菜を少しと冷蔵庫にあるものと昨日の豚汁で大人は終わりです。
あますけはお粥と野菜の出汁煮とバナナです。
あまり食べませんでした。喉の方に指をいれたりするので痛いのかも…
パンが大好きなのでスーパーで買ってきたパンをあげました。
指を口にいれるので口のところに小さな水泡が二個位とびひしてる感じ。
今夜は昨日お風呂にいれずに寝せたので、さっとだけお風呂に入れて、9時前に寝室へ。
寝ません。
熱は39℃近く。座薬を入れて寝かせました。
アイスノンを夫に買ってきてもらいました。
早く悪いウィルスがあますけから出ていって欲しい。
明日もお休みさせます。