あますけ育児日記

日常のこと、育児のことを気なりに書いています

昨夜は

あのまま寝かせていました。
座薬を打つくらいの熱ではないのでとにかく寝せることしかありません。
一時間位して私が咳をしたのであますけが起きました。
水分をあまり取らないので赤ちゃん用のリンゴジュースをあげたら飲むわ飲むわ…
あまり飲み過ぎるのでこれは危ないと思い片付けるともっとよこせと騒ぎます。
その内に咳をしたらそのままリバース。
三回位にわけてリバース。
毛布だけ被害に遭いましたが、その前に食べたご飯とヨーグルトも戻したようでした。
100ミリ位は飲んだと思います。
一気に飲み過ぎです。
それからもまた横にして何度か寝てもらいました。
熱は高熱まではいかない38℃前後なのでぐずりは少なく割りとぐっすり寝てくれました。


今朝は8時には覚醒し、私や夫にちょっかいを出してきました。
寝ていられないので夫が起きて下へ連れていきました。
私はダウンでお昼ちょっと前に起きました。
しばらくぶりに熟睡出来ました。

下へ降りたらあますけがニコニコしながら私のところに来ました。
その顔をみてホッとしました。
もう熱は下がっていました。
三連休で良かったです。
風邪で声がガラガラになりましたが、あますけが良くなったなら良かった!

のんびり過ごします。