あまはる育児日記

日常育児のこと、他には言えない愚痴などを気なりに書いています

平穏な毎日

久しぶりのブログです。
あますけが1週間体調不良から元気になり、ご飯もモリモリ食べ、鼻水もなくなり、私も毎日仕事に行けています!
幸せです。
子供が元気なことがこんなに心が穏やかになるんだなぁと感じます。
と同時に仕事出来ることもありがたく感じています。
月末月初の先週は忙しさとあますけの夜泣きで寝不足のヘロヘロ週間でした。
夜泣きはまだ続いています。
病気されるよりはいっか!

土曜日はお遊戯会でした。
初めてのお遊戯会。
雷様に変身して泣かないで居られました!!
あますけはジーっと動きもせず、雷様のドンの様でした(笑)
その夜の夜泣きは凄かったです。
(夜泣きって、グズリですが…泣いたりはしませんが、何度も目を覚ましてぐすられます。)
ビデオにも撮りましたが、保育園からビデオの販売があったんですが、夫が買おうと言い出した!
3000円!
記念だからとのこと。
まぁそうだなぁと思うので買うことにしようかな。


お腹の赤ちゃんも5ヶ月になり、来週で6ヶ月です。
ここ10日位前から動いているのがわかります。
そしてここ何日かでお腹が出てきたのがわかります。
制服もキツくなってきました。
まだ大々的には公表してないんです。
育休から復帰してきたばかりなのに、何だかちょっと言いづらい。
それでもお母さんは負けないぞ!
毎日朝、あますけと出掛けるときに言っています。
「あますけ、愛してるよ~!今日も夕方お迎えに行くからね!お母さんも絶対負けないからあますけもお母さん来るまで待っててね~」って。
不思議と力が沸いてきて頑張れます。
夫がバイク買うみたいだし、二人目産まれるし、簡単にへこまなくなりました!
いつまでも落ち込んでいられないって言うのが現実です。
年末で仕事も忙しくなり、生活も何だか慌ただしくなりますね。
それでも病気しないことが一番の幸せです。
健康はお金では買えないです。
それがよーくわかる歳になりました(笑)
家族の健康を祈りながら、無事年末を過ごしたい!と強く願って…